天宮の天は天才の天

あまみやくんの日常を雑多に書いてます

AMMY.GRIDMAN

f:id:rain_bf6:20191106121905p:image

A...amamiyakun

M...metya

M...metyakawaii

Y...yeah

 

おはようございます天宮と申します。

 

最近異世界転生とスマブラしすぎてて指が痛いです。

 

先日神バディファイトアルティメットクロスブースター第5弾「SSSS.GRIDMAN」が発売したので、グリッドマンからバディファイトを始める子と一緒にカートン剥いてきました(いきなりカートン???)

f:id:rain_bf6:20191106121720j:image

 

たくさんカードが手に入ったのでその場でササッと組んで対戦しながら天宮が組んだデッキがこちら

 

組む前から「バスター×スカイ型が強い」と聞き及んでいたので雑にフルパワーも入れたみたいな感じ。パワードゼノンはドロップから何でもウェポンが入るのでかなり便利。

先攻はバスターグリッドマンに乗ってゲージ奪って動き止める動きが強力。

後攻はパワードゼノンとかにスカイヴィッター装備して盤面吹っ飛ばしてから設置絡めて連パンしよーって寸法。

ヴィットさんめちゃめちゃ偉いですね。

 

 

実際組んで思ったのはこのデッキとにかく枠が無いんですよね。

 

f:id:rain_bf6:20191106122222p:imagef:id:rain_bf6:20191106122237p:image

いわずもがな4枚必須、裕太くんがアクセプターかプライマルファイターどちらかしかサーチ出来ないのでアクセプターも絶対に引いておきたい ダブっても盾になるし

 

f:id:rain_bf6:20191106122608p:imagef:id:rain_bf6:20191106122614p:image

 

強いドローだけどダブると弱い&枠が無いので3 にしようかな。内海くんは2でもいいかも

 

f:id:rain_bf6:20191106122752p:imagef:id:rain_bf6:20191106122758p:imagef:id:rain_bf6:20191106121905p:imagef:id:rain_bf6:20191106122805p:image

 

新世紀中学生のみなさん。バスターグリッドマンになるためにボラーちゃんは2、あとは各1。

 

このデッキ普通にしてると訳分からないくらいゲージが溜まっていくので、バスターグリッドマン以外にもゲージ使う面が欲しいと思ったのでバトルトラクトマックスあたり1ずつ増やしてもいいかも。マックスさんの打点デバフと合わせて生き残ろう。

 

f:id:rain_bf6:20191106123348p:imagef:id:rain_bf6:20191106123401p:imagef:id:rain_bf6:20191106123407p:imagef:id:rain_bf6:20191106123414p:image

枚数迷うor入れるか迷うイベント。

 

JUNKSHOP絢、グリッドマンの弱点である対抗除去に強いので必須になるかも。六花ちゃんのドローを止められると苦しい。

 

お前は怪獣じゃない、絶対に裕太引きたい時に使うことがあったのと手札から捨てた新世紀中学生を拾う時に重宝したので枚数増やしてもいいかも。

 

アクセスフラッシュ、第2の響裕太。一応フルパワーサーチできる。

 

覚醒、山の削り方が結構えぐいので採用。ピンよりは2枚の方が安定して撃てるかも。枠怪しいけど。

 

他にも入れたいカードが沢山あるんですけど全部乗せちゃうと裕太くんが引けなくなる……ジレンマ……ってなってます みんなもなってる?

 

インターネッツ見た感じだと怪獣の方が勝ってるみたいで正義の味方も負けてられないな〜ってなりました。強い構築あったら教えてください。それではまた。