天宮の天は天才の天

あまみやくんの日常を雑多に書いてます

ついに異世界に転生しました……

ぎゃあああ天宮です。いつもご無沙汰してます。

 

僕は小説家になろう異世界チートハーレム小説を読む趣味があるんですけどなかなか共通の友人が見つかりません。日本という国はなろう読書を義務教育化すべきです。

 

そんな日本という国に絶望したので誕生日プレゼントで友人に買ってもらった『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』(Ver1から現行の4までが全部入った最and高なソフト)をついにプレイすることにしました。

 

本作はオンラインゲームなのでもちろんキャラクリをするわけなんですけど、このキャラクリですごい時間かかった。ネトゲと言ったらRPでしょ!(ロールプレイ:キャラになりきってプレイすること)みたいな土地で生まれ育ったから、自キャラを作る時は自分が乗りやすい感じのキャラでかつ最高に可愛くしようと思っていじくり回してたらいつもの青髪ショタになりました。性癖サイコー……

 

f:id:rain_bf6:20191106120327j:image

マイキャラのあまみやくん。種族はエルフ。かわいい。

 

かくして最高に可愛いマイキャラができたので、いざ広大なアストルティアへ……

 

 

物語はいきなり主人公の故郷の村が魔物に襲撃されて滅ぼされるとこから始まるんだけど、何気にいきなり自分で村を焼きにくるラスボスって初めて?それで色々あって人間だったあまみやくんは1回死んじゃうんだけど、なんかすごい力でエルフに転生します。異世界転生サイコー!

 

異世界転生って言うと無条件に主人公がageられたり特に何もしてないのにヒロインから好きになられたりみたいなことの連続を想像してたんだけど流石にドラクエなのでそんなチープなシナリオであるわけもなく……シナリオに関しては個別に書きます

 

まず転生して思ったのが「広い!!」ってこと、とにかくマップが広くて果てが見えなくて流石MMORPGだなぁってなった 広すぎて街から街、街からダンジョンも一苦労って感じ。

 

とりあえず初期村と言われる最初の村のストーリーをクリアして無事に広大なアストルティアへ旅立ったわけなんですけど……まず何からやろうかな?ってわけなんですよね。シナリオを進めるのはもちろんなんですけど、このまま旅しててもいつかは行き詰まるだろうし、絶対にやっておいた方がいいことがあるわけで……そんなこんなで攻略サイトを見ても何をやるべきなのかがとにかく分からない。初心者おすすめクエスト何個あるんだよみたいな。

 

そんな感じで立ち尽くしてた訳なんですけど、めちゃめちゃ親切なフォロワーさん(るーくん)が始めてまだ数時間の僕に懇切丁寧にここのクエストやるといいよとかこれやっとくと便利だよとか、一つ一つ教えてくれたのでなんとかこれで旅ができる〜ってなった時に出た衝撃の一言

 

『誕生日なんだっけ?』

『家、買ってあげようか?』

 

……は?

 

この人今家買うって言った?マジ?みたいな。こういうオンラインゲームの家ってやっぱり結構やってる人達向けのコンテンツで、少なくとも開始から数時間の自分が持てる代物では無いと思ってたから、この提案はかなり驚きましたね。家ですよ家。

 

それから住宅地(家を建てられる専用のサーバーみたいなとこ)を順番に見て回って、景色が綺麗なとことかここは雪が降ってるとかキノコが生えてるとか……結局自分がエルフだってのと、景色が気に入ったのもあって初めてのおうちはアズラン住宅村の林道地区にしました。

 

それから僕がログインする度に「これやった?」とか「そろそろここ行きたくないですか?」とか聞いてくれて本当に介護が暖かかった、るーくんがいないドラクエXなんて考えられない……

 

かくして冒険の準備が整ったあまみやくんの冒険が始まりました、いっぱい冒険するぞ〜f:id:rain_bf6:20191106121059j:image

 

次からストーリーの感想とかなんか色々書きます